So-net無料ブログ作成
ずんずん ブログトップ

車載カメラの交換 [ずんずん]

しょせん携帯電話、携帯電話は動画撮りにはむかない。
そこで餅は餅屋、ドライブレコーダを購入しようかとも思いいろいろ調べたけど
うたい文句はすばらしいけど実際はどうなんだ、ちょっと納得できなかったので
安く簡単に手軽に始められそうなソニーのモバギーにした。
ソニーかよ、ソニーだよ。中古でもソニーだ。
本体と予備電池込みで532元、それと携帯電話カメラ用のワイコン26元(送料12元)。
8.5-9割程度の中古と言うことだったけど、結構傷アリ、使用には支障なし。

ちんたら走っていたので再生速度は6.9倍速。
720の手ぶれ補正有りで撮ったけど道が悪いのと車も悪いので画面がしっかり揺れる。
当倍速で見るとさらにひどい絵、早回しにすると勢いでまあ何とか見られる。

車載カメラの再開 [ずんずん]

こういう動画は昔から26年前ぐらいから撮っている。
初めは家の近所をぐるぐる回ったりから始まり、能勢の山奥の林道やら、
四万十川の沈下橋を渡ったり果てにはオーストラリアの地平線撮ったり、
台湾の混沌とした路を撮ったりとやってきたが
HDカムコーダ時代になってからは全く撮らなくなってしもうた。
youtubeをみてたら皆さんいろいろやっているので
久しぶりに撮り始めようと、、、というてもカメラがない。
携帯電話のカメラでとりあえずトレーニングだ。
ファインモードで撮るとかくかくになったり
フリーズして再生不可になって使えない。をいSH-12Cよ!
画質を落とした走査線720本モードで,そんな言い方せえへん、で撮影。
若干早回し230%。安全運転。

舗装がすこぶる悪いので画面ががたがた揺れる、街中の路でもこんなん。
揺れ補正機能付きのカメラを使わないとあかんなあ、

ずんずん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。